Webデザインの知恵袋

Webデザイン周りについての気付きやメモを綴ります。

Photoshopで参考画像をトレースしていて「なんかサイズ合わないな」と思ったとき

参考になる画像、バナーを元にトレースすることはよくあると思いますが、その際に枠線の太さや位置がなんか合わない…ということがあります。

 

その原因は...

 

単位がpixelに統一されていないからです。

 

Web系のクリエイティブや素材を作成するときは基本的にpixelを使います。

なのでこの単位がmmやpointになっていると上手くいかないことがあります。

 

環境設定(Ctrl + K)→ 単位・定規 → pixelに統一する

 

f:id:webpouch:20190205182026p:plain

 

これだけでOKです。

 

再起動してもう一度試してみてください。うまくいくはずです!