Webデザインの知恵袋

Webデザイン周りについての気付きやメモを綴ります。

Wordpressユーザーを変更したいとき・デフォルトを削除したいとき

読者からつくコメントに返信してもなぜかデフォルトのadminユーザーのアバターが表示されていて困っていました。

 

そこで調べてみると、どうやら原因は2つあったみたいです。

 

・adminユーザーを削除していないこと

・adminユーザーのIDPASSでログインしていたこと

 

1はなんとなく残していただけですが、2については恥ずかしながら知りませんでした。

 

新規で作成したユーザー名でパスワードを生成し、そちらでログインしてみました。

 

するとadminユーザーに削除ボタンが表示されました。

 

そこで「完全削除」ではなく「すべての投稿を以下のユーザーにアサイン」を選択してから削除しました。

 

そしたら解決しました。

 

こちらの記事を参考にさせて頂きました↓

ushigyu.net