Webデザインの知恵袋

Webデザイン周りについての気付きやメモを綴ります。

wordpressの新エディターをHTML編集モードに戻す方法

Wordpressの最新バージョンに更新したらエディターがガラリと変わってしまいました。

 

「ブロック」なる要素が追加され、従来のテキストモードに慣れた僕にとってはひじょ~に使いづらいものに。

 

ビジュアルエディターしか使えないのか!?と戸惑いましたがいろいろいじくっているとテキストエディターに戻す方法が分かりました。

 

・右上の「…」をクリック

・真ん中あたりにある「エディター」を「コードエディター」に変更

・コードエディター(HTML編集モード)に変わる

 

とくにプラグインなどを入れなくてもテキストエディターに変更できました。

 

このコードエディターのデザインも従来とは少し変わってるので最初は戸惑いましたが、慣れれば今までと同じです。

 

今のエディターが使いづらいと感じた人はぜひ試してみてください。